但馬ネイチャーフォトクラブ1月例会作品

以下の5作品を例会に提出した。冬に花咲く水仙(別名・雪中花)、すっかり枯れてしまったアジサイだが、枯れても素敵な姿を残していると同時に次世代の新緑が芽生えている、そしてエナガがここにもいる?と感動、ずっと追っかけて行きたいと思った!

(水仙:別名 雪中花1)

(水仙:別名 雪中花2)

(アジサイ:1月の新緑)

(アジサイ:枯れても奇麗)

(エナガ:北海道のみに生息する可愛さ№1のシマエナガは本州に生息するエナガの亜種。シマエナガは目のところが白い。スズメより小さく動きが機敏なので撮影が難しい。長い尾と小さな嘴が特徴。まさか豊岡で撮影できるとは思わなかったので、滅茶ハマってしまった。冬は追っかけたい。)